いぬの看板

あの町角を曲がれば

いぬの看板<190>

茨城県水戸市(2匹目)

いぬの看板<189>

埼玉県和光市(2匹目)

いぬの看板<188>

静岡県伊東市

いぬの看板<187>

長野県松本市(2匹目)

いぬの看板<186>

愛知県名古屋市

いぬの看板<185>

東京都江戸川区(2匹目)

いぬの看板<184>

茨城県笠間市

いぬの看板<183>

埼玉県さいたま市(旧・大宮市)

いぬの看板<182>

福島県須賀川市

いぬの看板<181>

栃木県宇都宮市(3匹目)

いぬの看板<180>

東京都調布市(3匹目)

いぬの看板<179>

東京都目黒区(3匹目)

いぬの看板<178>

東京都西東京市(3匹目)

いぬの看板<177>

東京都豊島区(2匹目)

いぬの看板<特別編・その9>

<特別編・その9/エピローグ> N暗K太・著『ある探訪記のための習作』の文章はこれですべて公開し終えた。 子育てや帰省といった日常生活の風景に「犬の看板探し」という一見特異にも映る行為が、これほどまでに自然な形で組み込まれている様に感動を覚え…

いぬの看板<特別編・その8>

<特別編・その8> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) あとがき 実家には一週間ほど滞在した。 滞在中は、犬の看板探訪の他に父が育てている菊の苗をハウスから畑へ移動する植え替え作業を手伝った。その間、子供たちは土いじりや水遊びを楽…

いぬの看板<特別編・その7>

<特別編・その7> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) 探訪記5 【探訪日】2019年5月1日 【市町村】福島県大玉村 村のキャッチコピーは「小さくても輝く 大いなる田舎 大玉村」である。 大玉村に何かある?と聞かれたら、答えは「PLANT…

いぬの看板<特別編・その6>

<特別編・その6> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) 探訪記4 【探訪日】2019年5月1日 【市町村】福島県本宮市 【施設名】スマイルキッズパーク(愛称:プリンス・ウィリアムズ・パーク) 本宮市に向かう車内で母は「本宮市は、最近若者…

いぬの看板<特別編・その5>

<特別編・その5> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) 探訪記3 【探訪日】2019年4月30日 【市町村】福島県国見町 国見町は、福島県の最北端にあり、宮城県との県境にある町だ。イコーゼ!から車で国道4号線を10分ほど北上したところ…

いぬの看板<特別編・その4>

<特別編・その4> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) 探訪記2 【探訪日】2019年4月30日 【市町村】福島県桑折町 【施設名】屋内温水プール・多目的スタジオ・イコーゼ! 桑折町は、伊達市より北西側に位置する。桑を折る町と書いて…

いぬの看板<特別編・その3>

<特別編・その3> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) 探訪記1 【探訪日】 2019年4月30日 【市町村】 福島県伊達市 【施設名】 ファミリーパーク伊達 伊達市は、東に霊山、西に吾妻連峰、北に宮城県境の山々に囲まれた福島盆地にある…

いぬの看板<特別編・その2>

<特別編・その2> (N暗K太・著/『ある探訪記のための習作』より) まえがき 今年(2019年)のゴールデンウィークは、天皇の退位と即位により10日間の超大型連休になった。 長男の幼稚園入園で出費がかさんでいたためGWは生活の足しになればと日雇いの仕…

いぬの看板<特別編・その1>

<特別編・その1/プロローグ> 某日、私のところに郵便物が届いた。中には一冊の小冊子だけが入っていて、その表紙にはこうあった。 不可解に思いながらも表紙をめくった。 瞬時に理解した。これは、私が『生活考察』Vol.06に寄稿したエッセイ【「犬の看板…

いぬの看板<176>

東京都江東区(3匹目)

いぬの看板<175>

東京都日野市(3匹目)

いぬの看板<174>

東京都清瀬市(3匹目)

いぬの看板<173>

東京都大田区(3匹目)

いぬの看板<172>

埼玉県朝霞市(2匹目)

いぬの看板<171>

埼玉県本庄市

いぬの看板<170>

愛知県岡崎市(2匹目)